Woman.excite
梅田ブルク7のマネージャーさんから写真届きました!
皆さま、こんにちは。上映スタッフのはらだです。


この週末もたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました!
ゲキ×シネ『朧の森に棲む鬼』を楽しんでいただけましたでしょうか?

私は土曜日に日帰りで、なんばパークスシネマ→梅田ブルク7→MOVIX京都の
3ヶ所に行ってきました。駆け足になってしまったのですが、どこも素晴らしい劇場
でしたし、先週のレポートのように各地盛り上がっていて楽しかったです。

その、大阪「梅田ブルク7」のマネージャーさんから、今地下街で展開している
ポスターの様子を送っていただきました。
b0113851_14253612.jpg
------------------------------------------------------------
地下街通路の阪神百貨店前のポスター掲示を写真に撮りました。
奥のほうはよく映っていませんが、全部で7枚貼っております。
期間は昨日(10/11)から2週間の予定です。
------------------------------------------------------------
だそうです。

私も見てきましたが壮観でしたよ!
お近くの方は、ぜひ。
[PR]
# by oboro-no-mori | 2007-10-16 14:27 | レポート | Trackback | Comments(1)
現地レポート(番外編)各地のコメントをお届けします!
皆さま、こんにちは。上映スタッフのはらだです。


今回は、ゲキ×シネ『朧の森に棲む鬼』の現地レポートの番外編をお届けします。
映画館のスタッフさんがキャッチした、ご来場の皆さまの感動と興奮のコメントを
お送りしたいと思います。


◆T・ジョイ新潟万代

そめごろーさんはやっぱりステキだ。通常、新感線の舞台を生で見れない
私たちにはゲキ×シネはステキすぎますよ。次回もあったら是非、
上映して下さい。心からお待ちしております。(30代/会社員/男性)

今回も迫力があって面白かったです。また、ゲキ×シネ企画してください。
(20代/会社員/女性)


◆XYZシネマズ蘇我

ヘタに映画化するよりもカメラワークを観客視点で見られるシナリオが
曲がらず大変面白く見られました。演劇を見に行きたいがチケットを取れず
観にいけない、そんな悲劇を解消する手段としてもっとゲキ×シネを広めて下さい。
ただ有名になるとチケットがとれなくなるので気分としては複雑です。
(30代/会社員/男性)

楽しみにしていました。面白かった!要望としては映像でもカーテンコールも
入れてほしかった。
染五郎さんの挨拶は古田さんのイメージですか、面白かったですよ!!
もう一度みたいです。(50代/その他/女性)

地方の映画館で上映されて大変嬉しいです。
またゲキ×シネが企画される際には今回同様全国で上映して頂けるととても
嬉しいです。過去の上映作品も全国で再び上映して頂けると本当に嬉しいです。
(20代/会社員/女性)

今回こんな近くでゲキ×シネを上映して頂いてとても嬉しいです。
新宿バルト9へ行った事があるんですが電車の時間があり、ゆっくり最後まで
観る事が出来ず、悔しい思いをしていました。
舞台で2回朧を観て必ずゲキ×シネは観たいと決めていました。舞台では
1階席、2階席と各々違った見方をしましたがゲキ×シネで新たな発見が
出来た事がまた嬉しいです。来年にはDVDが出ると知った事も待ってましたと
思わざるを得ません。映像ならではの始まり方で上映始めからドキドキしました。
映画館という場所を忘れてしまうぐらいの迫力に圧倒されました。
次回、もし再びゲキ×シネ上映があるならば必ず見たいです。
また多くの映画館で上映して頂きたく思います。ありがとうございました。
(20代/パート/女性)


◆T・ジョイ大泉

ゲキ×シネがここまですごいとは思っていなかった。
過去の作品も是非、再上映して欲しい。
音楽、凄く良い。話も面白いが音楽がものすごくカッコよかった。
(20代/会社員/女性)

普段、見たいと思っていても予定が合わなかったり、チケットが取れなかったり
して見られない舞台が映画館で観れるというのは嬉しいです。
しかも、ただの記録映像ではなく「映画っぽさ」の感じられる編集で舞台を
観た人でも楽しめるのではないでしょうか。(20代/会社員/女性)

とても素晴らしかったです。映画ならではの映像の合成や角度を変えた撮り方は
もちろんの事ですが芝居を生で観たものに劣らない印象を受けました。
今後も是非、映像版を作ってください。(30代/会社員/女性)

舞台を観た時のゾクゾクした感じをスクリーンでも感じられとてもよかったです。
今までに上映した作品も是非やってほしいです。(30代/会社員/女性)

地方での上演が決まり観に行き易くなった。
ゲキ×シネを全く知らない人も来ていた様なので偶々興味を持ったりする人が
増えるのではと思った。(40代/その他/女性)


◆広島バルト11

ゲキ×シネはとても良い企画だと思います。
ただ映しているだけではなくて作品として成立している所に拍手!
ゲキ×シネを観なかったら染五郎さんの魅力に気付きませんでした。
(40代/会社員/女性)

初めて新感線の舞台を観たのがこの「朧の森に棲む鬼」でした。
観終わって舞台の臨場感、映画とは違う雰囲気にすっかりとりこになりました。
今回、ゲキ×シネを観て分からなかったセリフや役者の表情を知る事ができ、
更に満足する事ができました。他の作品も是非公開して下さい!(20代/会社員/女性)

舞台を生でなく映像で観る事に抵抗がありましたが、むしろ映像ならではの
良さを感じました。舞台を見ていても楽しめそうだったし、両方観れれば最高
ですね。広島に公演に来てくれることを切望します。(20代/無職/女性)

舞台を見に行けなかったのでゲキ×シネで観る事ができて嬉しかったです。
生の舞台の臨場感には適いませんが、舞台では見ることの出来ない表情の
アップやアングルなとゲキ×シネならではの迫力が楽しめました。
これからも沢山のゲキ×シネ作品の上映をお願いします。
今回の朧の森に棲む鬼は上映回数が増えて嬉しかったです。(30代/会社員/女性)

すごい、すごいよかった。
前回に引き続き(アオドクロ)さっそく観たが、今回も大満足でした。
3時間飽きずに、ドキドキさせられっぱなしで、こんな体験他ではできない。
もっともっとお芝居見たいし、他の人に伝えたい!伝えてほしいです。
(20代/会社員/女性)


◆T・ジョイ東広島

すごく待っていました。
少し遠くのバルト11にしか来なくて期間もすごく短くて夜しかなかったりして
1回行くのが精一杯だったんですが今回は近いので前売5枚GETしてしまいました。
映画だから変わらないのに、でもそれぐらい嬉しいです。
大阪で見たときからゲキ×シネにならないかなぁと思いました。
新感線が広島に来てくれる事なんでありえないのでもうこれしか楽しみは
ないです。絶対、ずっと続けてください。友人にも宣伝しまくってます。
今回、T-JOYでやってくれてありがとーという思いです。(30代/会社員/女性)

とても素晴らしかったです。舞台では観られなかった細かなところやお顔の
アップ目の動きが観れてゲキ×シネよかったです。また観ます。
染五郎さま、最高!日本一!(40代/会社員/女性)

都心に住んでいないとなかなか舞台を観に行く事は難しいのでゲキ×シネと
いうのは大変魅力的な企画だと思います。
まだ2回しか観覧しておりませんがなるべく足を運びたいと思いますので
長く続けてほしいものです。(40代/専業主婦/女性)

最高でした、最初から最後まで観る者も緊張の連続でした。
染五郎さん、その他皆さんの演劇に対するエネルギーを肌で感じました。
ゲキ×シネ東広島でもその都度やってください。(60代以上/会社員)


◆T・ジョイリバーウォーク北九州

生とは違った映像の素晴らしさがありました。
これからも進化するゲキ×シネに期待しています。(20代/会社員/女性)

面白い!!舞台とも違う不思議な感じがします。
今まで観なかった事が残念です。もっと回数を増やして観に来れるように
してもらえると嬉しい。染五郎さんのアオドクロ観れなかったのでDVD購入して
観る事にしました。(40代/会社員/女性)

劇場の臨場感があり、久し振りに良い映画(ゲキ×シネ)を観て少々感動して
います。料金が高いと思ったが良いのでは。(50代/会社員/男性)


◆T・ジョイ久留米

地方では直接見られることは少なくこういう形で映像版になると見るチャンスが
増えて良い!!(60代以上/専業主婦/女性)

東京や大阪等でした観れない芝居を地方でも観れるのは嬉しいですね。
DVDを家で観るより映画館のスクリーンと音響で、迫力が違うので見ごたえが
ある。(40代/パート/女性)

以前あったゲキ×シネの上映も検討お願いします。(30代/会社員/女性)

初めは劇場のような所で見るものに興味がなく見向きもしなかったけど、
よくいく映画館で宣伝していて彼女と見て思った以上に面白く、時間を忘れる
くらい見入ってしまいました。次回の作品があればまた見に来たいです。
(20代/学生/男性)


◆T・ジョイパークプレイス大分

映像でさらにハクリョクを感じる、役者の表情の細かい所までアップで見れるので。
舞台は観たくても大分での公演がないことが多いので映像版で観れることは
とてもうれしい。(40代/会社員/女性)

映画として舞台を見るのは初めてだったが舞台とはまた違った見やすさがあった。
こういう企画を増やしてほしいと思う。特に地方ではありがたい。(20代/会社員/女性)

ゲキ×シネがこんなに面白いとは思わなかったので今回、初めて観たのですが
観て良かったと思います。他の作品も観たくなりました。(20代/会社員/女性)


◆鹿児島ミッテ10

初めてゲキ×シネを観ました、だんだんと引き込まれていく感じでとても良かったです。
舞台版も観てみたい!!と思いました。とても素晴らしかったです!!
ありがとうございました。(40代/会社員/女性)

感動いっぱい、胸いっぱいでした。ありがとう。(60代以上/専業主婦/女性)

迫力があり、とても映画とは思えませんでした。
ユーモアも盛り込まれていたので楽しく観る事が出来ました。
友人にも勧めてみたいと思います。(40代/会社員/女性)

実際に舞台で観ているような迫力がありました。とても面白かったです。
(20代/会社員/女性)

ふつうに面白くて、時間量もかなりあったが1回も飽きずに見れた。
(10代/学生/男性)

劇場にいるようでワクワクしました。
でも映画なのでインパクトがあってすごく楽しめました。(40代/会社員/女性)

初めての体験、ど迫力!ありがとう。染五郎さんも阿部さんも、とてもよかった!
また機会があれば・・・ぜひ、見たいです。(50代/専業主婦/女性)



たくさんのコメント、ありがとうございました!
全国のたくさんの映画館で上映できて、本当に良かったなーと感じました。

もっともっと色んな方に観ていただけたらと思っています。
皆さんの周りでまだ観ていない人がいたら、ぜひぜひオススメして下さいね!
このブログのコメントをご紹介いただくと、「なるほどー」と興味を持っていただける
んではないかと思います!
[PR]
# by oboro-no-mori | 2007-10-12 23:21 | レポート | Trackback | Comments(0)
現地レポート(9)札幌編をお届けします
皆さま、こんにちは。上映スタッフのはらだです。


今回は、上映スタッフによるゲキ×シネ『朧の森に棲む鬼』の現地レポート・札幌編を
お届けします。盛り上がりの様子をお楽しみください!


◆10月7日 札幌シネマフロンティア(札幌) 上映スタッフ:はせがわ

JR札幌駅直結しているJRタワー。
札幌駅直結だけあって、JRタワー内はオシャレなお店でいっぱい。
レストラン街もとても充実。地下鉄さっぽろ駅からも徒歩3分という好立地!
オシャレなお店を横目にグングン進むと、7Fに札幌シネマフロンティアはあります。
今回、札幌シネマフロンティアさんにお伺いするのは初めてだったのですが、
とてもムーディーで素敵な映画館です。

こんなに活気ある場所で『朧の森に棲む鬼』上映が出来ることは本当に嬉しい限りです!

b0113851_17133388.jpg
シアターの前に、アンケートを書くための朧スペースが設けてあります。
※画像が荒くてすみません。立派なスペースです!

とにかく、ご鑑賞後アンケートを書いてくださる方が多い!
マネージャーの方も、アンケートの回収率が高くこういったスペースであれば協力します!
と、仰ってくださり、嬉しい限りでした。
みなさま、ご鑑賞後は広々としたアンケートスペースで是非ご感想をお聞かせくださいね!


そして、上映終了後お客様に直接感想をお伺いいたしましたので、ご紹介させて
いただきます!

「本当に鬼気迫る迫力、まさにピカレスク!悪の魅力満載で見ていて気持ちいい」
(30代/女性)

「友人に薦められて観たが、すごいおもしろかった。
2千円分以上は、絶対感動した気がします。」(20代/女性)

「市川染五郎さんは歌舞伎のイメージしかなかったので、ゲキ×シネは敷居が
低くて嬉しい」(20代/女性)

「舞台版は全く知らず、インターネットのサイトで知った。すごくおもしろかった。
これは、是非生で見たい。札幌で公演してもらいたい!」(20代/女性)

「本当にすごかったです。今まで新感線の舞台は見たことがないが、ゲキ×シネは
何回も見ました。見るたび今回が最高傑作だと思ってしまう。
雨のシーンなんて音響がとにかくすごく、本当に感動しました」(20代/女性)

「東京に舞台版を見に行ったが、2階席だったので見えないところもあり、
話に入っていけないところもあったので、今回のゲキ×シネは本当に嬉しい。
後半のくだりの染五郎さんの だます シーンが本当にすごくて、「うおッ」って、
唸ってしまった。
舞台は舞台で生の感動があるが、改めてゲキ×シネで見ると細かいところまで観れて
しまう分、こんな激しいことを2、3時間もやってるんだと思ったら、それだけで
感動しました!最後のカーテンコールで、滝に打たれた後なのにスッとした表情で
いる染五郎さん。本当にプロだなと思いました!」 (ゆっきさん/女性)


上映終了後は、お友達同士で感想をしみじみと語りあっている方が多く、静かな
熱気を感じました!友人に薦められてお一人でいらしてくださった女性、また
ゲキ×シネを全く知らなかったという方の声もとても嬉しかったです。

みなさま、快くコメントに応じてくださり本当にありがとうございました!


JRタワーの隣の紀伊国屋へちょっと立ち寄り。
b0113851_17145522.jpg

↑「お?!この隙間、売れた?」


ゲキ×シネを薦めて下さっている皆さま方のお力によって、静かな熱気に
溢れた札幌シネマフロンティア。
期待は裏切りません!
ご来場を心よりお待ち申しあげております!
[PR]
# by oboro-no-mori | 2007-10-12 17:19 | レポート | Trackback | Comments(0)
明日からの上映スケジュールについて
皆さま、こんにちは。上映スタッフのはらだです。


早速ですが、明日からゲキ×シネ『朧の森に棲む鬼』も2週目に入ります。

シネコンは1週間毎に上映スケジュールが発表になり、そのタイミングで上映開始
時間やシアターが変更になることがありますので、週末以降に観に行こうとお考えの
皆さまはご注意くださいね。

各映画館の連絡先は、公式サイトの「劇場情報」ページをご覧下さい。


それでは、皆さまのご来場をお待ちしております!
[PR]
# by oboro-no-mori | 2007-10-12 15:21 | お知らせ | Trackback | Comments(1)
現地レポート(8)なんば編をお届けします
皆さま、こんにちは。上映スタッフのはらだです。


今回は、上映スタッフによるゲキ×シネ『朧の森に棲む鬼』の現地レポート・なんば編を
お届けします。盛り上がりの様子をお楽しみください!


◆10月7日 なんばパークスシネマ(なんば) 上映スタッフ:せきぐち

都市と自然の饗宴をコンセプトに「衣・食・住」に「交」「遊」「健」「美」「知」「癒」と
いったライフスタイルを提案するなんばパークス内にあるということで、ロビー
からも落ち着いた大人の雰囲気が漂うとても素敵な映画館です。

思わず自分も洗練された女性になったようなそんな勘違い(笑)をしながらフロアを
歩いていると、ゲキ×シネ上映中のシアターに案内されてビックリ!
自動ドアが開くとそこはVIPルーム!?というような、目の覚めるような空間が
広がっているではありませんか!
そうです。ゲキ×シネはなんぱパークスシネマが誇るプレミアムシアターで上映されて
いるのです。
b0113851_15113986.jpg

入場時間になると次々とお客様がいらっしゃり、上映開始までロビーでくつろいで
いらっしゃいました。もちろん座席もゆったりしたプレミアムシートなのですが、
休憩時間や上映後もロビーでまったりできる癒しの空間で、まさにゲキ×シネ向き
ですね。

上映終了後にロビーでくつろいでいらっしゃるお客様にインタビューさせて頂いたの
ですが、ご協力いただいたみなさまありがとうございました!
ここで一部をご紹介。

「舞台はライブの臨場感があるが、ゲキ×シネはなんといっても迫力があった。
細かい表情も良く見えたし物語の雰囲気がすごく伝わってきた。
ライブじゃなくても、前売り2000円当日2500円で十分満足できる価格だと思う。」

「観終わった後ぐったり疲れるほどの充足感があった。」

またアンケートでは、「とても良かったです。福井からきた甲斐がありました」との
嬉しいお言葉も。遠くからお越しいただきましてありがとございます!

そして極めつけに、感想スペースに大きな文字で「最高!!!」の一言。
b0113851_15122641.jpg


感激を胸に映画館を後にすると、聞きなれた音楽が・・。
振り返ると、なんばパークスのグレシアコートにある大きなモニターで、予告が流れて
いるではありませんか!
ここにも大きい染様が・・。とりあえず、パシャっと1枚。
b0113851_15124778.jpg

なんばパークスにお立ち寄りの際には、チェックしてみてくださいね。
そして、是非ぜひこの機会になんばパークスシネマのプレミアムな空間でゲキ×シネを
ご堪能くださいませ!
[PR]
# by oboro-no-mori | 2007-10-12 15:14 | レポート | Trackback | Comments(1)


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2008年 05月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
カテゴリ
全体
お知らせ
劇場情報
スタッフ日記
レポート
掲載情報
※コメント・トラバのご注意
最新のコメント
染子さま コメント..
by 京女 at 21:25
京女さま まあ、同じよ..
by 染子 at 17:25
まだやっていたとは!新宿..
by 京女 at 23:44
終わってしまいました。ゲ..
by 染子 at 19:41
本日新宿で朧を見ようと出..
by ねむい at 17:43
MOVIX京都にて公開初..
by ジョリー at 21:11
今度の土日に、新感線初め..
by CHAI at 05:49
「たくさんお客さんが入れ..
by E子 at 01:48
わー!もうすぐ上映が終わ..
by 染子 at 00:16
あーこれ! いっつも見..
by さと。 at 11:42
最新のトラックバック
『朧の森に棲む鬼』感想
from えんげきざんまい
ゲキ×シネ「朧の森に棲む鬼」
from ☆★ keikofantai..
ゲキ×シネ『朧の森に棲む..
from P * the Theate..
はずれたよ『朧の森〜』試写会
from P * the Theate..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像製作:イーオシバイ
配給:イーオシバイ ティ・ジョイ
舞台製作:松竹
著作:松竹 ヴィレッヂ
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - 会社概要 - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム