人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
第1回目の試写を行いました!
皆さま、こんにちは。上映スタッフのはらだです。

いつもたくさんのコメントありがとうございます!
楽しく拝見させていただいてます。

上映館については、なかなか全てのご要望にお応えできず申し訳ありません。
機材のことやスケジュールのことなどクリアしないとならないことが色々とあり、
なかなかサクッとはいかない状況です。
ゲキ×シネは、日本でまだ稀な、デジタルで収録してそのままデジタルで上映
するということを2004年からずっとやっているのですが、あまりないケースのせいか、
超えるべきハードルがちょっと多いようです。
このへんのお話(デジタルシネマって?とかゲキ×シネの技術とか)は、今後
改めてお伝えできたらなーと思っていますが、ひとまず上映場所については、
暖かい目で、でもガッツリと応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いします。


さてさて、タイトルの件。
昨日、都内の試写室で関係者向けの試写を行いました!
第1回目の試写を行いました!_b0113851_2383719.jpg

映像制作スタッフのほか、舞台版の演出のいのうえひでのりさんや、キャストの
秋山菜津子さん・礒野慎吾さん、歌唱監督の右近健一さんにもお集まりいただき
ドキドキの試写スタート!
上映スタッフ以外に完成形を見せるのはほぼ初めてということで、プロデューサーは
「緊張しすぎて死んでしまいそう・・・」と言っていましたが、今からこんなで、公開初日に
はいったいどうなってしまうんでしょ?

と言いつつ上映スタッフも緊張の3時間後・・・最初の試写は無事に大成功でした!

ご覧いただいた皆さんからは「スゴイことになってるねー!」「面白いものができたね!」と
好評をいただくことができました。
特に出演されていたキャストの方は、舞台上で何が行われているのか分からない
部分が多いそうで、「ここでこんな細かいことやってたんだ~」など新しい発見が
あったそうです。


ということで、我々上映スタッフは、ゲキ×シネ『朧の森に棲む鬼』をきっと皆さんに
楽しんでもらえるぞ!と確かな手応えを感じたのでした。
皆さま、どうぞお楽しみに!


▼映像制作スタッフが一堂に会した図。
第1回目の試写を行いました!_b0113851_2323818.jpg

ほんとはもっと大勢いますが、これだけの人数が集まるのも珍しいことなのだそうです。
by oboro-no-mori | 2007-08-07 23:16 | スタッフ日記 | Trackback | Comments(1)
Commented by 染子 at 2007-08-09 00:11 x
ご覧になった方が、「スゴイことになってるねー!」「面白いものができたね!」と言われるということは、一体どうなっているのでしょう。
舞台を生で観た感動とは、きっとまた違う感じなんでしょうね。
ん~!気になります。

デジタルの世界が、スクリーンという平面の世界に、舞台の奥行きや音の広がりまで限りなく再現してしまう、いえ超越した凄さ。
だって舞台では、役者さんのアップやアングルの切り替えなんて
自在に見られませんもの。映像の特殊効果なんかも。

生の舞台と映像技術が融合すると進化するんですね。

機械性能だけではなく、スタッフ皆様の技術は絶対半端じゃなくスゴイんだと思います。
スゴイ人たちの写真が小さいのでちょっと残念です。
<< 福岡市でも上映が決まりました! 完成披露試写会の開催決定! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2008年 05月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
カテゴリ
全体
お知らせ
劇場情報
スタッフ日記
レポート
掲載情報
※コメント・トラバのご注意
最新のコメント
染子さま コメント..
by 京女 at 21:25
京女さま まあ、同じよ..
by 染子 at 17:25
まだやっていたとは!新宿..
by 京女 at 23:44
終わってしまいました。ゲ..
by 染子 at 19:41
本日新宿で朧を見ようと出..
by ねむい at 17:43
MOVIX京都にて公開初..
by ジョリー at 21:11
今度の土日に、新感線初め..
by CHAI at 05:49
「たくさんお客さんが入れ..
by E子 at 01:48
わー!もうすぐ上映が終わ..
by 染子 at 00:16
あーこれ! いっつも見..
by さと。 at 11:42
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像製作:イーオシバイ
配給:イーオシバイ ティ・ジョイ
舞台製作:松竹
著作:松竹 ヴィレッヂ
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - 会社概要 - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム